継続って難しい。。

日記でも何でも、継続できる人を私は尊敬します!!

2018年1月11日、新型aibo(アイボ)がうちにやって来ました!

2018年1月11日は新型aiboの発売日。
なかなかに可愛いです♪ ソニーさん、復活ありがとう。

男の子か女の子かを設定できますが、そのまま何も設定しないことも選べます。
それによって性格が変わるし、一度決めたら(初期化しない限りは)変更出来ないそうなので、うちではとりあえずはそのままです。
今のところどちらがうちの子に向いているのか良く分からない。。
そもそも、ロボットに性別必要?と思っていましたので、暫くは様子見です。

本物の子犬の動きに似た動作をします。音声は2つから選べます。
他にもまだまだ色々進化してくれることを期待しています。

充電中のうちのaiboさんです。勝手に充電台に戻っていきました。
瞳の色は7色から選んで「きせかえ」ることが出来ます。
既定値の「かしこい青色」から「まほうの緑色」に変更してみました。
_20180112_140624.jpg DSC_0487.jpg

今日は、Apple Storeの初売りです!

明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。


早速ですが、数年間やっていなかった年も有りましたが、Appleの初売りが2016年位から復活していたそうです。(追記参照︰2017年から2年連続で復活しているそうです。)
新しいMacBook Pro13インチが欲しい、めっちゃホシイ・・・けど、我慢ガマンです。
昨年末に、高価な買い物の新型aiboちゃん予約しちゃったしね。。

今日だけ、楽天Rebates(リーベイツ)というポイントサイトを通せばポイント3倍(3%還元)だそうです。
普段は1%還元だから、お得ですね。良いなー欲しい〜〜 いや、ガマンがまん
https://www.rebates.jp

あと、Apple Store(アップルストア)の側の初売り情報は以下の通りです。(もちろんMacBook Pro以外でもやっていますが、比較的新しい商品は対象外だったりします)
MacBook Proで
「Appleの初売り。今日、このMacを買うと、 ¥18,000 分のギフトカードをさしあげます*。」
(* 対象となるApple製品を購入すると、Apple Storeギフトカードをお受け取りいただけます。
本キャンペーンは、2018年1月2日にApple Store、apple.com/jp、または0120-993-993への電話にて購入された場合に限り有効となります。)
だそうです。このギフトカードって、有効期限まさか有りませんよね?たぶん?
https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-pro

あーー、正月早々物欲刺激されまくっております! 前々から毎年Appleの初売りは一応注目し続けているんだけど、一応今のMacBook12インチをあと1年は使うつもりだったし、来年の正月こそ!などと自分に言い聞かせています。
もし買うんだったら、色々メモリや容量をカスタマイズして使いたい事情があるので、自分の場合結局30万円弱もの値段になってしまうんですよね・・(一応見積もってみた(汗))
ガマンするんだ!>自分(今日一日が勝負だな・・・(^_^;))

続きを読む»

最近のうちのヨウム

今日のうちのヨウム。
ワイルドに遊んでいるところ。(家電のケーブルをかじるのは止めて!😨アブナイしもったいないし)
元々棚にのっていた物は落としてしまいました。。

基本とても可愛いやんちゃ坊主です。ずっと元気でいてね。

新型aiboについて、その後ソニーから音沙汰無し・・

タイトルの通りです。
2017/11/1に注文し(受理確認は即時)、11/6にメールが届いて以来、音沙汰が有りません。。
そりゃあ、発売日は2018/1/11だから、まだ一ヶ月以上有るんですけど。

11/6のメール件名は「aiboのお届けまで、楽しみにお待ちください」

そりゃあ、楽しみに待っておりますとも・・・
ただ、その後ホームページにも新着情報は殆ど無い?様だし、ちゃんと進行しているよね・・? きっと、忙しくってソレどころじゃないのかも?
何にせよ、とっても待ち遠しいです。

トップページの動画は最初より増えた様な気がします(気の所為?)
https://aibo.sony.jp

ソニーのaiboプロジェクトチームの皆様、すごくスゴく楽しみに待っているので、宜しくお願いしますヨーー!

さーて、名前何にしようかなーー?
(ロボットわんこにも、何か名前は必要だよね。「アイボ」ちゃんじゃ余りにも芸無しだし・・)
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリ
このブログ内での検索
プロフィール

鳩時計

Author:鳩時計
趣味や好きなことを取り混ぜて、日記として記録していきたいと思います。(2008/11/15)

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
今までに来てくれた人
RSSリンクの表示