

test2

test2

今気になるもの「ポメラDM100」

今日、気になったもの。
「ポメラDM100」iPhoneやiPadの外付けBluetoothキーボードとしても使えるらしい。
しかし、ただのキーボードではないので、もちろん少々お高め。
まあ、単体でも使えるんだからそれは仕方ないよね。
今ちょっとネットで調べたら、23,000円位~で売ってました。うわー、使ってみたくてウズウズ。
Amazonなんかの評価も、なかなかいい感じ。

数年前、旧型のポメラを触ったときは、キーの反応の鈍さにこりゃダメだ・・と思って
買うのを止めたことがあります。タッチタイピングするには、当時のは反応が鈍すぎて、
文字が画面に表示されるまでちょっと待たないといけなくて、快適には使えませんでした。
最近のはどうなのかな。。きっと速くなっているんだろうなーと期待。

まあ最近、iPhone用にBluetooth外付けキーボード買ったばっかりだからなぁ。
でも、店頭に行ってデモ機あったらぜひ触ってみたいと思いました。ウズウズ(笑)

参考URL:
【Hothotレビュー】 キングジム「ポメラDM100」 ~ストレートのキーボード採用。Bluetoothキーボードとしても利用可能
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20111115_491023.html

リベレーションズ、やっとクリア!

バイオハザード・リベレーションズ、キャンペーン(ストーリーモード)のカジュアル(イージーレベル(^_^;))やっとクリアしました。13時間以上もかかってしまいました。
あー、ストーリーも最後まで見られて、やっと一息つけます。まあ、また謎が残ってしまったけれど。いい加減、バイオハザードは話を収束させて欲しいわ! まあ、それはナンバリングタイトルのバイオハザード6に希望を託しましょう(いい加減お願いします!カプコンさん(ー_ー#))

後はまたおいおいゆっくり、隙間時間に息抜きとしてやっていこうと思います。
まー、レイド(のネット協力モード)は流行っている間にやった方が良いかもしれませんが。

バイオハザード・レベレーションズ、ラスボスが倒せない~!

バイオハザード「リベレーションズ」3DSのゲーム、買ってしまいました。(発売日に特典付きをゲット・・)
オマケに、持ってなかったので3DS本体までも買ってしまいました・・。
家族には今のところナイショです。

毎日、15分から1時間位、コソコソと空き時間にやっているのですが、未だにラスボスが倒せません。
一番優しいモード(キャンペーンだったかな)でやっているのに、大苦戦しております。
アクションゲーム苦手なクセに、バイオハザードだけは昔から大好きなんだよね~
早くストーリーの終わりが見たいよ!!

Google日本語入力のエラーメッセージが出た(一応、解決済み)

私は、日本語入力には主に「Google日本語入力」を使っていますが、
利用中のMacBook Pro で起動時に
「変換エンジンプログラムが反応していません。このアプリケーションを再起動してください。」
と表示される様になってしまった。私の場合、日本語入力はできるみたいだけど、毎回出るからなんか気になる。
再起動や、Shift押しながらの再起動(Windowsで言うところのセーフモード起動)してもダメ(同じメッセージが出る)。
そういえば、しばらく前にも何回か出ていたんだけど、いつのまにか見なくなって忘れていたんだよね・・
ちょっと調べたら、Windowsでも出ているみたい。

Google日本語入力を、新しくダウンロードしてきて、上書きでインストール&その後再起動したら、上記メッセージは出なくなって、とりあえず直ったみたい。
(新しいバージョンは、1.3.974.1 でした。古い方はチェック忘れた・・)
単にバージョンが古かっただけなんでしょうか・・?
直ったから今のところ深く追求するのは止めておこう。。

その後、Google日本語入力辞書ツールを見ていて気がついたのだが、Sync Dictionary なる項目ができている。
あれ?こんなのあったっけ? 調べてみたところ、他の(自分の)端末と自分の辞書の同期とれるみたい。前からこんな機能待っていたんだよ! きっとGoogleならいつか実装してくれるんじゃないかと思っていました。嬉しい。
実際は、もう少し様子を見てから、使いたいと思います。

こちら今いい感じの記事が載っていたページ。ありがとうございます。
参考URL:
「Google日本語入力(開発版)」の「辞書の同期」を試してみた
http://d.hatena.ne.jp/geniusissimo/20120112/p1
最近のお気に入り
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

鳩時計

Author:鳩時計
5年後の夢のマイホーム取得に向けて考えをまとめていく過程を中心に、趣味や好きなことを取り混ぜて、日記として記録していきたいと思います。(2008/11/15より)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
このブログ内での検索
リンク
QRコード
QRコード
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
今までに来てくれた人
RSSリンクの表示
